ブリヂストン「JOKER」&スリクソン「Z-STAR XV」ボール

暑い時期ですので、いつもより硬めのボールを実は先日の千葉お泊まりラウンドで使ってみました。

8/15の大原・御宿ゴルフコースでのラウンドでは主にSRIXON Z-STAR XV(2015)を、8/16の南茂原カントリークラブでのラウンドでは主にブリヂストンのJOKERを、それぞれ使ってみました。

Z-STAR XVは以前のラウンド(冬場)にて使ってみて石のように硬すぎて無理と思ったボール。ですが、夏場だと問題ないですね。ちょっと飛距離も伸びました。南茂原の4番ホールで強風のフォローかつ打ち下ろし気味という条件だったとはいえ、270ヤード越えもでまして、危うく池に突き抜けそうになりました・・・(笑)。

対してJOKERはそれほど飛ぶ印象はなかったかな・・・渡邉彩香プロ曰く飛ぶらしいんだけど・・・うーん???
でもディスタンス系だからといってグリーンで止まらない印象も全然なかったです。慣れれば悪くないかも。

なお、どちらも南茂原の後半INコースでOB出しまくったせいで全てなくなりました!!!(涙)
曲がらないのはZ-STAR XVの方かなと思いましたが・・・。

というわけで、夏場の暑い時期は硬めのボールもアリだなと思いました。