太平洋クラブ白河リゾート(2022.7.9)

今月も太平洋クラブ白河リゾートに行ってきました(1日目)。

先日平成で初投入したSTEALTH PLUSドライバーですが、球が少し低い気がしたのでカチャカチャで1目盛り寝かせてみた・・・のですが、これが失敗でしたね。
構えたとき無意識に気持ち悪いみたいで、ひっかけたり押し出したりと左右にややぶれまくり。弾道はいいんですけど。
そんなわけでちょっとティーショットが荒れ気味。

OUTスタート。
1H:いきなりひっかけて左ラフ。2ndはやや沈んでたので欲張らず刻んで、3オン2パットのパーセーブ。
2H:これもひっかけて左ラフ突き抜け。2ndがやや手前でしたが、寄せワンのパー。
3H:ちょろって池ポチャ・・・情けないw 3オン2パット。
4H:ドライバーショットはまっすぐ行ったけど、2ndが乗らず、3オン1パット。
5H:ここも2ndがミス。3オン2パット。
6H:短いホールだからと5Wで打ったら左ひっかけ。2ndがバンカーに入ってしまい、3rdが出ただけ。まさかの4オン1パット。
7H:距離のあるPAR3ですが5Uで1オン2パット。
8H:ロングホール、ドライバーでショートカットを狙いすぎて左ラフ。2ndを5Uで刻んで、残り64ヤードの3rdを54°で打ったら、まさかのカップインで人生初イーグル。
9H:ドライバーでひっかけて左バンカー。2ndを9Iで打ったらこれがまた入りそうだった・・・(カップ手前で止まって、OKの距離でのバーディ)。
前半は、上がりホールのイーグル・バーディのおかげで37打でした。ハーフベストを2打更新。

後半はINコース。
10H:ティーショットが左に曲がり、2nd以降もイマイチで、ぐだぐだのボギー発進。
11H:ここも左に曲げた・・・。2ndがバンカーに入って3オン2パット。
12H:7Iで当たり損ないのグリーン右ラフ。2オン1パット。
13H:右に派手にプッシュしてトラブル。木の裏から出すのに2打使ってしまい、ぐだぐだの4オン2パット。
14H:ここも右プッシュしてお隣のホールへ・・・。4オン2パット。
15H:左ラフからの2ndは木が邪魔・・・。3オン2パット。
16H:ドライバーでFWキープ、からの2オン2パット。
17H:7Iで打ったら右すっぽ抜けた。2オン2パット。
18H:ドライバーを左にひっかけ、2ndを木の根元からU5で打ったらまたひっかけて池ポチャ。4オン3パットの大叩き。
前半が嘘かのように叩きまして、後半は46打。ひどいですね・・・疲れちゃったかな。

前半がんばったけど後半で大崩れした結果、夢の80切りはまたもお預けか・・・。