平成倶楽部鉢形城コース(2019.1.20)

平成倶楽部鉢形城コースに行ってきました。

いつもみたいに反省会をする気にもならないくらいのビッグイニングがいくつかあってげんなりしました(野球じゃないって)。
なのでスコアだけ。

10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
6/2 7/2 4/1 5/2 4/2 7/3 5/2 9/6 6/3 53/18
1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
6/2 10/3 3/2 10/4 6/2 6/2 5/2 5/2 8/2 59/21

計112・・・チーン。

試したこと:
1.Spider Tour Platinumパターの投入 →方向性はいいけど距離感がまだ合わないな・・・。
2.ボールのテスト
2-1.先日1スリーブ買ってみて正月に開けたブリヂストン JGRは消費しきった。スピンはそこそこ入るし飛距離も悪くないし、柔らかい打感と合わせて、いいボールだと思いました。値段が一番のネックだけど!
2-2.SRIXON Z-STAR XV(2015)が家に1スリーブ残ってたので(どっかのコンペのもらいもの)開封し投入してみたが、打感が硬すぎてイヤ。ガツッ(えっ?やばい、いっちゃう、止まって!?)→あれ、なぜか止まる、という感じで、ツアーボールなのでスピンは入るし止まるのですが、打感とのフィーリングが全く一致せず、アプローチのインパクトで緩んじゃうこともしばしば。とにかく自分には合わない。XV(2017)はそこまで硬くない気がするのだけど・・・。ということで3ホールで封印。
2-3.以前マークダウンでまとめ買いしたテーラーメイド Tour Preferred(2016)を1スリーブ開けてみた。これやばい。柔らかいけど傷つきにくいし、がっつりスピンも入る。グリーンでピタッと止まる。プロみたいで自分で惚れ惚れしちゃう(笑)。

ボールを途中でコロコロ変えると、ますます距離感が合わなくなりますね。ここが一番の反省点。