南茂原カントリークラブ(2019.8.16)

1泊2ラウンド千葉ゴルフ旅行の2日目。この日はメンバーコースの南茂原カントリークラブ(といってもここはプレー希望日ギリギリになるとなかなか予約取れず、年1回くらいしかラウンドできてないんですけどね・・・)。相変わらず風は強かったけど、雨も降らず、前日より涼しく、かえってゴルフ日和でした。

チーピン矯正のため右手のグリッププレッシャーを少し弱めたらドンピシャでした。方向の安定性はもう少しほしいけど、ティーショットは概ね直ったかな?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
5/2 7/2 3/1 5/3 5/2 7/2 3/1 6/3 5/2 46/18
10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
7/1 7/2 8/2 5/3 6/2 6/2 3/0 7/2 7/3 56/17

計102打(35パット)。結局後半に崩れた・・・。
INコースの方が若干左右が狭めなんですよね・・・。で、OBやら1ペナゾーンやら入れまくり。ボールが4つもなくなった!(曲げすぎです)
ティーショットも問題だが、それ以上に2nd、3rdでOB入れるとホント悲しくなる。
特に、下から5Wでちゃんと打てるようになってきただけに、こういう事故は減らさないと、スコアのばらつきが減らないね・・・(ようはマネジメントが悪い)。

なお、今回の千葉ゴルフ旅行後のGDO HDCPは28.9→28.8になりました

1件のコメント

コメントは受け付けていません。