SRIXON ZX5ドライバー

今更感漂うんですが、SRIXON ZX5ドライバー(Mk.IIではない先代)の9.5°を中古で買いました。

いや、別に、シャフト目当てだったんです・・・(Tour AD UB 5Sが入ってたので)。
でも、まぁ、そのまま打ってみますか・・・ってことで少しだけ練習場で打ってみました(現エースのローグST◆◆◆LSと打ち比べ)。

球は上がりやすいです。思ったよりまっすぐいくけど(慣性モーメント高めのいわゆる「優しいドライバー」って、まっすぐプッシュアウトしていくイメージが強いんですよね私・・・)、ローグよりどうしてもトップ目のミスが出やすい気がする。短い?軽い?
それは自分が合わせりゃいいんだけど、なんかすごくカーンと甲高い音がしますね。
XXIO系も少し似てると思うけど、音が似てるドライバーというと、PINGのG420 MAXなんかは近いと思う。あとは昔のナイキ サスクワッチ SUMO SQ5900とかも同系統では?
ただ、いつも甲高い音がするというわけではなく、打点のせいなのかなぁ・・・?(少し上目で叩くことが多いんですよね、私・・・)

なお、なんでSRIXONスリーブのUB5Sが欲しかったかは、まだ秘密にしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。名前は必須項目となります。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.