大原・御宿ゴルフコース(2019.8.15)

1泊2ラウンドの千葉ゴルフ旅行に行ってきました。台風10号で天候が心配でしたが、どうにか持ちこたえてくれました(風は強かったけど、このコースはいつもらしいです)。

1日目は大原・御宿ゴルフコース。このコースは初ラウンドです。
やっぱりセルフでのラウンドが基本のコースは、メンテが残念な感じがありますね・・・(特にグリーンがボールマークでぼこぼこ・・・ちゃんと直せよ・・・)。
でもレイアウトはとてもいいコースでした。さすが井上誠一氏設計コースです。

最近持病のチーピンが再発してしまい、矯正のためにシャフトをSpeeder 569 Evolution IVのフレックスSからフレックスXにチェンジ。
また、3Wを抜いてUT3本体制に戻しました(816H1 20°、23°とGAPR MID 25°)。
あとパターをSpider Tour Redのクランクネックにチェンジしてみました。

でもスコアはというと・・・アプローチがショートしまくりだし、ショートもアゲンストの風が読めてなくてショートしまくり。
さらに途中からティーショットのチーピンが止まらなくなってしまい残念な感じでした。朝イチが今日イチという典型的残念パターン・・・。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
6/3 6/2 6/2 5/2 6/2 5/2 6/2 6/2 5/2 51/19
10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
5/1 5/2 4/2 10/2 4/1 8/3 7/2 7/3 7/2 57/18

計108打(37パット)。うーん・・・。
前半もけしてよくはないが、後半は乱れすぎ。特に13番ロングでOB出してからがひどい・・・。