キャロウェイAPEXユーティリティ(2021)

アイアン型UTとか小さいヘッドのUTって、冬場はやっぱしんどいよねって思ってたので、思いつきでキャロウェイAPEX UTを購入しました。

ロフトは4H(21°)と5H(24°)です。一応カチャカチャ対応。
シャフトはTour AD DI 95 HYBRID Sを入れました(最近はTSi3 UTも、TENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 80HY Sから変えてました)。
4Hを0.5インチ、5Hは1.0インチ、それぞれチップカットして組んでもらっています。長さは純正シャフトに合わせてます。
元々使ってたTSi3 UT 3H(20°+1°)をAPEX UT 4H(21°)に、MP-20 HMB 4I(22°+2°)をAPEX UT 5H(24°)に、それぞれ入れ替えました。

練習場で打ってみると・・・あれ?????ってなるくらい打ちにくくて、なんじゃこりゃ・・・となったんですが、鉛をベタっと貼ったら改善したので、純正のスクリューウエイトを交換しました(8g→12g)。

ヘッドの大きさは、これまで使ってたTSi3とは比べものにならないくらい大きく、その分楽に球が上がりますね。よき。
なお、どちらかと言えば左に行きにくいヘッドなんですが、上位モデルにAPEX PROがあることからもわかるように、そこまで左のミスに強いってほどでもない気がします。

冬場はロングアイアンとか小型ヘッドのUTはダメだ・・・ってことでAPEX UTを投入したわけですが、思った通りいい感じでした。しばらく使います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。名前は必須項目となります。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.