平成倶楽部鉢形城コース(2021.9.12)

2週連続の平成倶楽部。

先週SIM MAXドライバーが破損したので、M5 TOURを復活登板・・・練習場で打った感じではSIM MAXより左に引っかかる感じが少なくて方向性はいい感じでしたが、飛距離がなぁ・・・といった感じ。

前半はOUT。レギュラー(白)から。Aグリーンでした。

派手なミスをしたのはまず6番(ロング)。ドライバーを右プッシュし2ndは出すだけ、3rdで刻んで4オン狙い・・・のはずがシャンクしてサブグリーン方向へさようなら。
そして8番。ドライバーでバンカー越えして、残り100ヤード残ってない2ndでまたシャンク・・・そこからがぐだぐだの4オン3パット。泣きたい。
ということで、この2ホールのミスさえなければ40切れたかなぁと思える前半42打(15パット)でした。

後半はIN。
15番は2ndがピンの根元にガシャンと当たり、ほぼOKな距離でのバーディパットでした。
が、そこからしっかり崩れる残念ゴルフで、16番・・・ドライバーで急にひっかけてOB。打ち直しの3打目は今度プッシュして池・・・。いつも持たないのに、なぜこのホールでドライバーを持った・・・?
17番ロングも、ドライバーでティーショットしてFWキープ、2ndを5Wでグリーン手前まで運んで、安心して挑んだはずの3打目からぐだってダボ。はぁ・・・。
18番は2ndをピン手前2mくらいにつけるも決められないしで、なんか締まらない46打(17パット)。

そんなわけで、トータル88打(32パット)でした。余計なことしなければ80は切れるときもありそうな気はしてるんだけどねぇ・・・毎回なんかしらやらかすのホントだめだ。
(月例のときはいつももっと叩くけどね・・・前週の月例でこのスコアだったら優勝だったわw)

なお、GDOでスコアを管理してるのですが、クラブ毎のデータを見てたらちょっと面白いことがわかりました。
・アイアン
MP-54(MODUS3 TOUR 105 Sにリシャフト)を使ってたときより、Mizuno Pro 319(MODUS3 TOUR 120 X)に変えた後の今の方がパーオン率が2%くらいアップしてる。
・パター
OS Monte CarloからSpider Xに変えて、平均パット数が2打くらい減った。

ドライバーは、まだ1ラウンドしかM5 TOUR(10.5°) w/ VENTUS BLUE 5Sでラウンドしてないのでなんともですが、感覚的には、フック球が出ないだけで満足度高いです・・・SIM MAXより20ヤードくらい飛ばないけど。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。