平成倶楽部鉢形城コース(2021.9.5)

月例です・・・。

相変わらずドライバーが調子悪く、それに合わせて他のクラブも調子が悪くなるという悪循環。それにしても、なんか最近ドライバー飛ばないんだよな・・・って思ってたら、後ほど衝撃の事態が発生・・・。

前半はOUTコース。天気はどうにか曇りって感じですね。ラフが伸びきってるし濡れてるしで重い!
2番と6番のロングでまぁまぁやらかしてるけど、なんとか47打・・・。

後半はINコース。
途中まではなんとか耐えてたのだけど、15番ミドルでまさかのOB3発・・・。
ドライバーで右プッシュOB→ユーティリティに持ち替えたらまた右プッシュOB→3回目(5打目)も右プッシュし斜面。からの6打目をシャンクしてOB。8打目をFWに置いてからのアプローチを2連続ザックリ。11オン・・・からの3パット。完全にメンタルがやられた。
この15番はBグリーン右のOBが浅い以外は短いし基本的にサービスなミドルホールなんですよ・・・がっくし。

そんな感じで、後半55打の大叩き、トータルも102打とホントいただけませんね・・・はぁ。

で、帰宅後に近所の練習場に反省会をしに行ったんですよ。しばらく打ってたら、ドライバーで打ったときに変な音が・・・。なんかヘッドの中からカラカラと異音がするようになった・・・。
シャフト固定のネジは締め直しても変わらず。シャフトを外してネジを抑えて揺れないようにしても同様。完全にヘッドが破損してます・・・。
これ、松山英樹プロも以前同様の問題が出てましたよね・・・(急遽M5に戻しす羽目になったという件)。
MAXではないSIMでもマラカス化したって話があったりするので、このシリーズの設計上の問題なんじゃないかなぁと思ってます。
そして、最近飛ばない&ひどく曲がると思ってたのはこの前兆だったのかもしれません・・・(いや、それはスイングもだろ)。

外観的には割れてるように見えないんですよね・・・あくまでヘッド内部からの異音。振るとカラカラと音が・・・。
一応、練習場で破損証明書は発行してもらってゴルフ保険の保険屋に連絡。
また、購入したショップにも連絡(US仕様のヘッドのみの購入ですが、購入したショップでは独自の1年保証があるらしいので、対象になるのかも並行して確認中)。
※購入日は去年10月なのでギリギリ1年以内

保険屋及びショップと相談するのはいいとして、問題は来週末のラウンドだよ・・・ドライバーないじゃんどうしよー・・・。
M6もM2 D-typeも売っちゃったんだよね・・・残ってるヘッドはM5 TOUR(10.5°)とSLDR 430 TP(11°)・・・(どっちもマニアックだな・・・)。