PING G425 MAXを試打

太平洋クラブ江南コースにはPINGの公認フィッターが3名も在籍しておりまして・・・ということで、フィッティングは受けてないけど、試打クラブをお借りできたので、先日のラウンド前の練習場及びラウンド中に何度か打ってみました。

打ったスペックは、G425 MAXドライバー9°、PING TOUR 173-55S、45.25インチ。なんだかんだで初PINGドライバー(打ったことなかった・・・)。

球の印象ですが、SIM MAXより捕まらないですね。SIM MAXでチーピンに悩む私でもフェード目の球が多い感じ(ドローも打てなくはない)。球の曲がりは少なく、暴れにくい気がする。
飛距離は・・・あまり飛んでないと思う。たぶんSIM MAXの方が飛ぶ。
ただそれ以前に、球筋とか飛距離といった話がどうでもよくなるくらい、打音が悪くて、カンカンと金属パイプを叩いちゃったかのような音がします(ボリュームも結構でかい)。ハッキリ言って萎える。

この音に耐えられる方であれば、購入するか検討してもいいんじゃないかなと・・・試打必須ですね。