RTX Deep Forged w/MODUS3 WEDGE 115

先日購入したRTX Deep Forgedですが、(せっかくDGではなくMODUSモデルにしたのですが)MODUS3 TOUR 105Sだとアプローチに違和感があったので(注:アイアンのシャフトには105Sを入れてるんですけどね・・・なんでだろ)、フルショットを一度もすることなくリシャフト。

ロフトは50/54/58°の3種類(RTXのフォージドラインで54°がラインナップされるのは初なんじゃ?)、シャフトはいつものMODUS3 WEDGE 115を装着。
長さは標準長で35.25/35.0/35.0インチにしました(といっても、あとからバランス調整は必須ですけどね)。
ホーゼルの高さのせいか、RTX-3 CBより0.25インチくらいシャフトが短くなりましたね・・・。

アイアンのシャフトをMODUS3 TOUR 105Sから120Xに変更する方針なので、重量差大丈夫?ってちょっとだけ思いました。
まぁ、カット前重量でMODUS3 TOUR 120Xは120g、MODUS3 WEDGEは122gなので、ギリセーフ・・・かな?(気になるようなら鉛を貼るかMODUS3 WEDGE 125にするか・・・)

これまで使ってたRTX-3 CB(キャビティバック)からすると、そこそこヘッドサイズも小さくなるので難しいかなぁとちょっと不安ではあります。
が、アイアン側のヘッドの大きさからすればむしろこれくらいでいいんじゃないかなぁと思うのでした。まぁ、ラウンドしてみないと最終的にはなんとも言えないんですけどね。

他にも組んでいるものがあるのですが、まとめて週末には打てるかなと思います。Mizuno Pro 319もそれまでに届く予定だし。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。