SIM 5W w/VENTUS BLUE 7S

ドライバーをVENTUS BLUE 5Sから同6Sに重量アップさせたことにともない、練習場で打った感じ、5Wも6Sのままだと軽くて、行ったり来たりするとトップのミスが出やすくなった気がしました。そこで5W用にするつもりでVENTUS BLUE 7Sを購入しました。

今回はテーラーメイド純正カスタムのドライバー用VENTUS BLUE 7Sを中古で購入しました。
3W用ならそのままチップ処理しないでいいと思うんですが、5W用なので一度スリーブを抜いて0.5インチチップカット。バット側もカットして組み上がりを42インチになるようにしました。
グリップは先日のドライバー用の6Sに引き続きGolf Pride Tour Velvet PLUS4を使用。

組み上がりで約345gのD1.5くらい。かなり重量級ですね・・・。ドライバー(45.25インチ)が315gくらい、4U(39.75インチ)が370gくらいなので、重量フローだけ見ればちょうどいいはずなのだけど・・・打ってみないとなんともいえませんね。あと硬さが心配。
硬すぎるようだったら、6Sに鉛を巻いて使用するかな・・・。

#別件ですが、Mizuno Pro 319も届きました。早速グリップをいつものIOMIC Sticky Evolution 2.3に交換。ちょっと重いかもなぁ・・・。打ってみないとなんとも言えないけど(注:520のヘッドにMODUS120Xでは試打したのでたぶん大丈夫だと思うけど)。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。