SIM MAXドライバー w/VENTUS BLUE 6S

VENTUS BLUE 5Sにしてからというもの、TENSEI CK PRO ORANGE 50Sのときと比べて飛距離は伸びたけど、左に曲がることが多いのが悩み。軽いのかも?ということで6Sに手を出してみました(重いようならバット側をカットして3Wに挿せばいいやと思っての注文)。

VENTUS BLUE 6Sは5Wに現在入れておりますが、SIM2 MAX/MAX-Dの試打をした際にドライバーでも打っておりまして、これが意外と打てたんですよね・・・。
というのも60g台のシャフトになると、数gしか違わないにも関わらずヘッドスピードががた落ちする傾向にあったんで、今までずっと、5Xか5Sを基本にシャフトを選んできました。

で、45.25インチになるよう組んでもらったわけですが、うん・・・打てますね。しかもヘッドスピードも落ちませんね・・・。方向性は・・・大して変わらないかもですが気持ちいい気もする。
レンジボールだとやっぱり、スピン量多め。3000rpm切った球がほとんど出ません・・・。まぁ、ラウンド用のボールで問題なければOKです。
ただ、ずっと打ってるとやっぱ疲れますね。背中痛い・・・。ラウンドで最後まで調子が崩れない自信がないです。

SIM MAX 9° w/VENTUS BLUE 5S:312.4g D1.8(ヘッドに鉛2.5g、IOMIC Sticky Evolution 2.3 右手3重巻き)
SIM MAX 9° w/VENTUS BLUE 6S:315.7g D1.8(鉛なし、Golf Pride Tour Velvet Plus4)

なお、Tour Velvet Plus4ですが、5本買ったところグリップ重量が52~54gの範囲でばらつきがありました。一番軽かったものを装着したので、重量的にはIOMIC Sticky Evolution 2.3(50g弱)+右手3重巻き(両面テープが+約1.6g)とほぼ同等の重さです。
握った感じとしては、PLUS4の方が太いですね・・・。

ということで、打ってみての感想ですが、ドライバー単体でなら6Sでもよさそう。ただしFW以下全てのクラブの重量をアップさせたくなります・・・さすがにそれはしんどいので、今回はやめておこうと思います(今回のVENTUS BLUE 6Sはカットして3Wに挿そうと思います)。うーん・・・悩ましい。