万木城カントリークラブ(2020.3.8)

新型コロナウイルスでなんでもかんでも自粛ムードですが、屋外の風通しがよい場所は感染リスク低いです。しかも「濃厚接触」は同伴プレイヤーのみ。家族でラウンドなら家にいるのとなんら変わりません。ということで万木城カントリークラブに行ってきました。

急な身内の不幸で通夜葬式となり前回予定していたラウンド(2/22)が中止となったため、ラウンド自体も久々な気がします。
といっても2/9に平成行ったから1ヶ月ぶり・・・え、月1は普通ですか?(月2~3は行きたい)

南→西でのラウンドは実は2回目。まぁ、このコース自体(一応メンバーコースなんですが)まだ7回目のラウンドなんですけど。
そして曇り時々雨という天気予報は大ハズレとなり、大雨。めっちゃ寒いわ!!!

ってことで、2018年10月に買ったはいいが一度も使ったことのなかったアディダスのレインスーツ着用でのプレーとなりました。
普段、冬場でもあまり(スイングに影響が出るから)厚着しない私ですが、さすがに合羽なしは無理でしたね・・・。
フェアウェイもぬかるんでるしバンカーも水貯まってるとこあるしグリーンもぐちゅぐちゅ水が浮いてるしで、たぶんプロツアーならサスペンデッド?

で、雨だからか、寒いからか、合羽を着込んでるからか、とにかくリズムが超悪く、まともに当たらない当たらない。ほぼ全てのショットがミスショットといってもいいですね・・・。
アプローチでシャンクしてOBとかひどすぎだし(南8H)、せっかく飛距離を犠牲に短尺にしたドライバーで結局球が荒れてるしで、だめだこりゃです。
振れてないから、いい当たりかなと思っても200ヤードくらいしか飛んでないし、そんなコンディションなので引っかけも多発(晴れてる日ならちょうどいいシャフトが硬く感じるため)。あまりにも悲しいスコアにつき、ホール毎のコメントはなしとさせてください。


コンスタントに100切りすることと90切りが今年の目標だというのに、なんという無様なスコア。110どころか120だなんて・・・。これじゃクラブのセッティング変更に対する評価もできないよ・・・。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。