AccuFLEX VIZION 50 S

先日購入してみたAccuFLEXのVIZION 50というドラコン用シャフトにテーラーメイドのスリーブをつけてみました。なお、カタログ値で50インチの62g、実測は61.6gでした。フレックスSは40~45m/sの人向けだそうです。

バット側は4.5インチほどカットし、M6のヘッドをつけたときで約47インチ仕上げ。スリーブのポジションはlow(-2°)での使用を前提に接着。グリップはIOMIC Sticky Opus Black 1.8を取り付けました。
スイングバランスを測ると脅威のE2バランス。こんなの振れるの???

M6 10.5°をlowポジション(-2°)でつけたのでロフト角8.5°。
で、いざ構えてみると、やっぱ長いよ・・・。でも意外と打てるかも。

ということで打ってみました。
やっぱ長いとヘッドスピードは上がります。2m/s以上は上がるかな(最近は44.5インチくらいのドライバーを振ってるので、しっかり振れればもっと上がりそうな気もするのですが)。
でも、ミート率がダメだこれ。
当たったときの一発の飛距離は確かに魅力的だけど、ラウンドでそれでは困る・・・。

ということで、ちょっとそのままでは使えないかな。
このシャフトのまま1インチくらいさらに追加でカットしたらちょっと楽しそうかなとは思いましたが。