レイク相模カントリークラブ(2020.3.15)

当初はコンペのはずだったのですが、新型コロナウイルスの影響で、「換気の悪い室内で」「近い距離で」「会話をたくさんする」ことを避けるため、パーティ・表彰式をしないことにし、ただのラウンド会になりました。

BグリーンのINスタート。
10Hミドル、いきなり右に曲げるもギリギリ助かり、PWで乗せて2パットのパー。
11Hショート、8Iでハーフトップしてオーバー。2オン2パットのボギー。
12Hミドル、ここもドライバーを派手に右に曲げ、隣のホールのバンカーへIN。から出すだけのショットが本来のホールのフェアウェイバンカーにIN。めためたの4オン3パット。
13Hロング、ドライバーはFWキープしたのに2打目をチョロ。4オンからまさかの4パット。
14Hミドル、ここもドライバーはFWキープ。2オンしそこねての3オン2パット。
15Hショート、PWで打ったら軽くダフってフェイスが開いてグリーン右のバンカー。2オン2パット。
16Hミドル、ドライバーはFWキープ。からの3オン2パット。雨降ってきた。天気予報の嘘つき・・・。
17Hロング、ドライバーは軽く引っかけて左ラフ。からの2打目がポッコン。3打目もちょろって4オン4パット。カップに嫌われすぎの一日。
18Hミドル、ドライバーでFWキープし残り100ヤード。からの2打目3打目とアプローチをミスって4オン2パット。ひでぇ。

OUTコースの後半は取り戻したい。
1Hミドル、引っかけからのダフりでめためたの4オン2パット。
2Hショート、PWでダフって大ショート。からの2打目を池にいれ、4オン2パット。
3Hミドル、ドライバーはFWキープしたのに2オンできない。3オン3パット。前半よりひどいわ。こらえなきゃ。
4Hロング、ドライバーはFWキープ。からの5Wで打った2打目がポッコン、3打目が右にスライスしてOB。大事故の7オン2パット。
5Hミドル、5Wで打ったら右にすっぽ抜けた。2打目は木に振り抜いたクラブが当たる状況で、どうにか打ったけどガードバンカーにIN。3オン2パット。
6Hショート、9Iでショート・・・なさけな。2オン2パット。
7Hロング、ドライバーはFWキープしたのになにやってんのやらの5オン1パット。アプローチがヘタクソすぎる。
8Hミドル、ドライバーは引っかけて左ラフ。からチョロチョロの4オン2パット。
9Hミドル、5Iで打ったら右に抜けた・・・。3オン2パット。

先週の万木城よりはマシだけど、まだ全然本調子じゃないというか、大事故だらけで耐えるゴルフでした。つか、(先週もだけど)雨が結構降って寒い(前日の雪よりはマシだが)。

練習あるのみだね・・・。

気分転換でパター変えるかも・・・。