週末の反省会(練習)とか

週末のラウンドで途中までは90くらいでまわれそうなペースだったのに、崩れて結局100台という情けない結果となり、昨日反省会をしてきました(練習場)。

なんで練習場だと普通に打てるんだろうなぁ。やっぱ平らだから?

練習しててふと気づいたのですが、普段バッグインしていないローグスターの3W(Speeder Evolution IV FW 50S)が、いつの間にか下からでもしっかり打てるようになってました。
そして同60Sを入れてる PRGR RS(2016)の5Wよりしなりが大きい分タイミングとりやすい気がしてきた。

1回の練習での感覚なんかあてにならないのは自分が一番よくわかってるので、今度また試します。
が、調子良さそうなら5Wも重さを落とそうかなと思ってます(その分鉛で調整しますが)。

あとは7Wを買おうかまだ悩み中。

練習終わりにクラブ拭いてたら、先日の7I&PWに続き、MP-H4の5Iもソケットが浮いてきてました・・・。
なお、今回は浮き方が軽微だったので、エポキシ系2液混合接着剤(セメダイン ハイスーパー30)でくっつけて終了。たぶん大丈夫。
やっぱ暑い時期だからかなぁ。そしてクラブが(中古で買ったので)古いからかなぁ。

【オマケ】
ミズノJPX800アイアンのセットから抜いたらしいN.S.PRO 950GH HT Sの6本セットを以前ヤフオクで落札し、そのままにしておりました。
MP-54のリシャフトをする目的だったのですが、グリップを切ったら気づいてしまいました。
なんとこれも番手ずらし・・・(と思われる)。

PW:S-35.5 TP
9I:S-36.0 TP
8I:S-36.5 TP
7I:S-37.0 TP
6I:S-37.5 TP
5I:S-38.0 TP

えっと、「TP」って何・・・?通常の市販の950GH HTとは違うのだろうか?
テーパーの略?でも通常モデルもパラレルチップじゃないよね?
ツアープリファード・・・は別のメーカーだよ・・・。うーん。

という疑問はおいておいて、通常の950GH HTと同じなら、前回クリーブランドの588 RTX 2.0 CBの950GHで気づいたのと同様、S-35.0がウェッジ用でそっから0.5インチ刻みというのが日本シャフトの推奨。
すでに4I用にS-38.0を、50°以降のウェッジ(クリーブランド RTX-3 CB)用にS-35.0を調達済みなので、ちょっとがっかりですが、ヤフオクで落としたシャフトは今回使用見送りとし、新品で注文しなおすことにしました。
結構バット側も錆び浮いてたしね・・・。安物買いの何とやら・・・。