キャロウェイ ローグ スター 3W

ついうっかり勢い余って、またクラブを買ってしまいました。今回買ったのはキャロウェイのローグ スター フェアウェイウッドの3W。シャフトは純正カスタムのSpeeder Evolution IV FW 50 S。だって安かったんだもん・・・(ぉぃ

ロフト角15°、長さ43.25インチ。バランスはD2、重量は約319gらしいです。
純正グリップはゴルフプライド製のVDラバーですが45g(M60)という少し軽め仕様(キャロウェイ専用)。これはさくっといつものIOMICに交換する予定。
重量も増やせてバランスもほどよくダウンできますね・・・(注:あまりヘッドが効いてるクラブが得意ではないらしく、いじってたらドライバーとウェッジ以外はD0~D1前後にだいたい落ち着きました)。

なんで「どうせろくに打てもしないのに」突発的に買ったかというと、結局はまぁ気分ですね(ぉーぃ
ドライバーと5Wをエボ4であわせてちょうどいいようなので(ドライバーはテーラーメイド M6にエボIV 569X、5WはPRGR RS(2016)にエボIV FW 60S)、その間を埋めるクラブを確保しておきたいかなと(どうせ当面、下から安定して打てるようにはならない)。
でもまぁ、PRGR RS 5Wにしてから、下からでも打てる頻度が結構上がってきたので、ティーショット専用ならそろそろ3Wを入れてもいいんじゃないかなって(すでに何本も持ってるじゃんって、そんなの気のせいです)。

ちなみに、前にRSの5Wをたまたま見つけて買ったときにもエボ4が選べるFWについてはリサーチしたけど、ローグスターは軽めなんですよね・・・でも、3Wならいっか、と(ヘッドは捕まりがよく球があがりやすい、そしてジェイルブレイク搭載のため飛距離も出ると評判だしね)。

で、届いたので早速打ってみました。
ティーショットならいけるけど、下からじゃ球上がらんなぁ・・・(2017モデルのM2の方が楽だと思う)。音はそれほど好きじゃないな・・・(ぼそっ
飛距離は出るけど、うーん・・・。ヘタクソなんでどうせ当分バッグにインしませんので、まぁいっか。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。