Diamana PD 50 S

Diamana PDは発売前から試打していて、とてもいい雰囲気があったシャフトです。

先日BSの試打会でフィッティング受けたときも、推奨されたのがDiamana PDでした。
ということで、Diamana PDをとりあえず買ってみました。スペックは50S・・・(BSのフィッティングで一番飛んだのは50Xだったんだけど、さすがにしんどいので・・・)。

キャロウェイスリーブ付で45.75インチ組みの中古だったんですが、さすがに45.75だと重く感じるので、ばっさり0.5インチ切って45.25インチ仕上げにしました(それでも最近使ってたKUROKAGE XD 60Sよりより0.5インチ長いです)。
短く持って振ってみたときの感覚としてはもっと切ってもいいかも?って思ったんですけどね・・・。

ちなみに、元々刺さってたグリップはIOMIC Moebius LTC 1.8でした。そのまま握って打ってみた感覚としては、エリートグリップの感じに似てるかも・・・。
(でも私は、普段から使ってるIOMIC Sticky Evolution 2.3の方が好みですね・・・ってことでバットカットと同時にグリップも変えました)