Diamana PDを試打しました

三菱ケミカルの新作シャフト、Diamana PDを試打できました。

今回のPDは白マナ系です。前作DFはちょっと苦手だったんだよな・・・。
というか、リリース順序からするとTB(青)の次だから赤が来るかなと思ってただけに、赤を飛ばして白が出たのがちょっとびっくりです。

打ったのは6S、ヘッドはM6(9°)。
※中古ショップでの試打のためヘッドは在庫の都合

振ってみると・・・DFより好きかも?と期待。手元のしなり具合が好きなフィーリング。
※三菱の元調子系はDFもD-limitedもTENSEI PRO WHITE 1Kも合わなくて・・・(TENSEI CK PRO ORANGEは重量・フレックス次第、ZFは打てなくもない・・・といった感じの相性)。

打ってみると・・・うぉ、超ハード。
1球目が右プッシュ。
2球目がプルスライス。
3球目が引っかけ。
4球目でやっとフェードのナイスボール。
でも飛ばないな・・・(スカイトラックで230ヤードちょい・・・ほんと飛んでねぇ)。

他社と比べると、VENTUS BLUE/BLACKより全然捕まらないです。私には超ハードでした。
左を絶対に消すんだという強い意志があるなら、選択肢に入らないことはないと思います。でも明らかに、飛ばしたい人向けではないです。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。