平成倶楽部鉢形城コース(2022.6.5)

月例杯です・・・が、朝起きたらめちゃくちゃ右手首が痛くて困った。

クラチャンの予選(案内は来てたけどさすがにお呼びではないレベルなので今回は申し込まなかった)が並行して行われてたので、この日はINスタート。
Aグリーンでしたが、・・・クラチャン予選のためかグリーンは速めの9.5ft、そしてピン位置は結構鬼・・・。

そして、手首が痛かったせいか、ドライバーがめちゃくちゃ不安定・・・というか左に巻きまくり。手首が痛みに耐えられずに返っちゃってるのだと思う。うーむ、また練習しなきゃ。

10H:いきなり左に巻いて林の中・・・から出しての3オン2パット。
11H:ドフックだったけどどうにかFWキープ、2ndが右ラフに行ったけど3オン2パット。
12H:風がアゲてると思って5Uで打ったら大オーバー・・・からの2オン3パット・・・。
13H:ドライバーが巻いて左に落ち、カート道の救済を受けた2ndも出すだけ・・・それがバンカーにインして、3打目が出ただけの微妙な感じになり、4打目がガードバンカーに・・・。そしてホームランして奥の池にポッチャン。7オン1パット・・・大トラブル。
14H:6Iで1オン2パットのパー。
15H:U4で右ラフ、2ndもショートしたけど、3オン1パット。
16H:U4でFWキープも、2ndがグリーンオーバー。3オン2パット。
17H:ドライバーでFWキープはしたけど巻いてるので遠い。U4で2ndを打って、3オン・・・から3パットorz
18H:ドライバーでこれもまた左に巻いた。2ndが右を狙いすぎてバンカー。3オン2パット・・・。
前半はぐだぐだの46打(18パット)。後半はどうにかしたい・・・けどOUTの方が難しいんだよな・・・。

1H:左を警戒しすぎて右プッシュ・・・Bグリーン手前のバンカーのフチまで飛んでたけど、飛距離はどうでもいいからまっすぐ行ってくれ・・・2オン2パット。
2H:左ひっかけ、からの5Uで2ndを打って、3rdが届く距離じゃなかったのでここもU5でレイアップの4打目・・・がオーバーして5オン2パット。やらかしすぎ。
3H:50°で1オン2パット。
4H:5Wで木越えのショートカットだったんだけど飛びすぎて突き抜けた。2ndはつま先上がりの深いラフからでは球が上がらずチョロ、3オンから3パットしてダボ。
5H:U4でちょい左ラフ。からの2ndがくぐってショート、3rdもミスって4オン1パット・・・。
6H:ドライバーで右プッシュし斜面・・・(あかん)。2ndは9Iで木越え、3rdがグリーン右に行き、4オン2パット。
7H:8Iで左にひっかけてバンカー。からの2ndが出ただけ、3rdも下手こいて寄らず、2パット。
8H:ドライバーが右行ってOB(注:普段は1ペナ扱いですが競技ではOB扱い)、打ち直しの3rdは左ラフで、そこからの4thがグリーン右・・・。5オン2パット。情けない。
9H:ドライバーだと突き抜けの池があるので5Wで・・・って思ったら、5Wまで左に巻いてしまい、池手前のバンカー(砂浜)の水との境界で止まる。2ndはバンカーかつ左足は水の中でしたが、無事2オンに成功し、2パットのパーセーブ。少しだけ石川遼に近づいた気分だ(違)。
後半も結局ぐだぐだの47打(18パット)。計93打(36パット)。

ってか、ハンデキャップ14にまた減らされてた(先月は15だった)。こんなんじゃどうにもならんわ・・・(ネットで7オーバー)。86で回って「マイパー」ってことになるわけですが、かなり鬼だと思う・・・(そんなスコアしょっちゅうは出ねぇよ)。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。