ブリヂストンのフィッティング

ゴルフ5に行ったらたまたまBSの試打やってて、無料でフィッティングまでしてくれるというので、お試し。

(参考)現在打ってるドライバー:
EPIC SPEED 9°(10°設定) Speeder 569 TR S

まずはTour B B1にVENTUS BLUE 5Sを挿してもらい、M-Tracerを使って軌道測定。
(タブレットのソフトはBSオリジナルだそう)
M-Tracerみたいなセンサーをクラブに付けると、どうしてもその重さが気になってしまい、私は同じスイングができないんですけどね・・・。

さて、結果は・・・軽いインサイドアウトのスイング軌道でした。
フェースローテーションはあまり使ってないという結果に・・・自分ではかなりそこで悩んでるんだけどね・・・。
スピンはあまり多くないけどややダウンブローと言われた。
つか、相変わらずM-Tracerはヘッドスピードの測定結果も辛い。

そして自動で推奨されたセッティングは以下。
第一候補:TOUR B B2 VENTUS BLUE 5S
第二候補:TOUR B B2 Diamana PD 40X
第三候補:TOUR B B1 VENTUS BLUE 5S

えー、B2(JGRの後継的位置づけ)が推奨ですか・・・?

ところが、実際に打ってみると・・・B1にDiamana PD 50Xという組み合わせが一番振れたし距離もでましたね・・・。
(B2はイメージしてたほどには捕まりすぎなかったけど、バックスピンがB1より多かった)

結局、合ってない組み合わせでは、感覚的にフルで振れないので(プロみたいにクラブに合わせられれば別ですが)、それで測った結果は多少ずれてる可能性もあるよねって思うところ。

ただ、Diamana PD 50Xってドライバーで振動数270cpm超のガチガチなんですよね。
確かにドライバーは振れるけど・・・FWより下のセッティングで沼にハマりそうなので却下だよなぁ。

トータルでセッティングフィッティングしてほしい。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。