KUROKAGE XD 60S vs 60SR

SIM FWで60SRを試したらいい感じに思ったのですが、ドライバーやUTとの流れも考えた上で、じっくり打ち比べてみようと思い、再度練習場に持ち込んでみました。

持ち込んだもの:
DR:キャロウェイ EPIC SPEED 9°
> KUROKAGE XD 60 S 44.75インチ
> KUROKAGE XD 60 SR 44.5インチ ※最初44.75で組んだが、球が高すぎたので追加0.25インチカット

3W:テーラーメイド SIM 15°
> KUROKAGE XD 60 S 43インチ ※43.5インチで組んだら打ちにくかったので追加0.5インチカット
> KUROKAGE XD 60 SR 43インチ ※テーラーメイド純正カスタム

5W:テーラーメイド SIM 19°
> KUROKAGE XD 60 S 42.5インチ ※チップカット0.5インチ、最近使用していたもの
> KUROKAGE XD 60 SR 42インチ ※テーラーメイド純正カスタム チップカット1インチ

結果、SRだとどうしても動く気がする。最初打ちやすいと思ったのは長さが短いからってだけのよう。
5WのSRはチップカット1インチ(テーラーメイド純正)なのでそれほど違和感ないけど、3W(ノーカット)だと違和感あり。
3Wと5Wのチップカット差は三菱ケミカル推奨値の0.5インチの方が自分にはしっくりくると思った。
って感じで、5W用の6Sも42インチに揃えてしまおうと思いました。

一方、ドライバーは・・・っていうと、やっぱSRだと微妙な感じがする。フィーリングって難しい。