太平洋クラブ佐野ヒルクレスト(2022.5.29)

5月は7ラウンド目・・・(4月末のGWのスタートからだと9ラウンド目)。突然の猛暑日で参った・・・熱中症なりそう(よりによって佐野なので辛い・・・w)。

グリーンは9.5フィート、刈高3.6mm。結構速い印象・・・だったのがメンタル的に逆効果だったな・・・。

OUTスタート・・・佐野ヒルクレストはOUTが超苦手です・・・。
1H:いきなりド引っかけして隣の10HのFW・・・からの2ndがグリーン手前。3オン3パットのダボスタートで最低だ。
2H:ドライバーでFWキープも、5Iで打った2ndがトップして先っちょで右隣の4Hまで落っこちる(暫定球はグリーンオン)。出す場所がなくて後ろに戻し・・・そこなって4打目でやっと出る。5オン3パット・・・ぐは・・・。
3H:風の読み違えで、8Iで打ったら一応乗ったけどすごくでかい。ここも3パット・・・(とにかく朝の練習グリーンのイメージのせいで弱気)。
4H:ドライバーが左バンカー、からの2ndを5Uで打ったら風に流され右の池orz・・・4打目が木に当たり、5オン2パット。
5H:ドライバーでFWキープ、2ndが手前でしたが、寄せワンでやっとのパー。
6H:ドライバーでFWキープも、2ndがここも乗らず、3オン2パット。
7H:5Uで1オンしたけど3パット。
8H:ドライバーで打ったら右隣9HのFWまでプッシュし突き抜け。2ndは出しただけで、3rdが池ポチャ・・・チーン。5thが乗せられず、6オン3パットとドイヒー・・・。
9H:ドライバーがチーピンして斜面、つま先下がりの2ndを5Wで綺麗に打ち過ぎてグリーン奥のバンカー。3rdが乗っただけで、3パットのダボ。
トラブル連発で前半だけで53打も叩いてしまって(挙げ句9ホール中3パットが6回)、救いようがない・・・。

後半はINコース。
10H:ドライバーで左バンカーに入れたけど、距離80ヤードくらいで、58°とかフルショットしたら絶対ミスると思ってPWのハーフショット・・・がグリーン手前でしたが、寄せワンのパー。
11H:アゲてたので4Uでティーショットしレイアップ。2ndを5Wで左ラフに入れたけど、3オン1パットのバーディ。
12H:6Iで打ったら右に流されてショート、2オン1パットのパーセーブ。
13H:ドライバーで左ラフ、2ndも3rdもやらかして、4オン1パットのボギーセーブ。
14H:ドライバーで右バンカー。2ndが届かなかったけど寄せワンのパーセーブ。
15H:ドライバーで左にひっかけ隣の14Hに落とす。2ndでピン方向に打てるラインがなくて横に出し、3rd・・・でなぜここでダフる・・・?4オン1パット。
16H:ドライバーで(短尺だけど)250ヤードぶっ飛ばしFWキープ。2ndは5Wでグリーン手前(3W入れてれば乗ったかも)。寄せたけどバーディならずの2パットパー。
17H:5Iでちょいピン奥にオンも、そこからまさかの3パット。
18H:ドライバーで打ったら軽く右に流れ、カート道に跳ねてFWへ戻ってくるという奇跡。からの2ndはアゲてて、ピンはグリーン奥だったので距離的には7Iを持ちたかったけど、ひっかけると池ポチャ確定なので1番手落として8Iでグリーンセンター狙い。そこから3パットの残念っぷりでボギー。
後半は頑張って39打(14パット)で回りました。それでもトータル92打。前半が悪すぎるんだよ・・・。

昨日までとは打って変わっての今年初の猛暑日(35℃)に、前半ぐったりやられた感があります(そもそも佐野ヒルクレストのOUTは苦手なんだけど)。

やらかすのは腕の問題だから仕方がないとしても、マネジメントでどうにかなったものがいくつもあるんだよな・・・はぁ・・・。