KUROKAGE XD 60 SRがいい感じ

現在KUROKAGE XD 60 Sを使ってますが、SRをテスト中。

ドライバーは短尺にしてるせいなのですが、60Sで44.5インチだとちょっとひっかけ多め。44.75インチなら少しマシなんだけど・・・。
という状況で60SRを44.75インチで組んでみた印象としては、ちょっと球が高すぎだし飛んでない感・・・。スピン多いのかな?
60SRでドライバー組むなら、ロフトをもっと立てるか、44.5インチまで短くするかだろうなぁ・・・(たぶん後者がいいと思う)。

さて、そんな状況なのですが、FWの方はまた印象がちょっと違って・・・(3W・5W用のテーラーメイド純正カスタムシャフトをゲットした)、普段60Sを入れてるSIMに60SRを入れてみたところ、これが結構いい感じでした。
3W:43.25インチの60Sチップカットなしだと重くてしんどかったのですが、43インチの60SRチップカットなしでちょうどいい感じ。
5W:42.25インチの60Sチップカット0.5インチでちょうどいい感じだったのですが、42インチの60SRチップカット1インチの方がもう少し楽な気がしてる。
ちょっと長めにこれまで組んでたのもあるので、短くしてみて比較しなおそうかな・・・?

もう少しテストしてみます。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。