44.5インチと44.75インチの違い

44.5インチの短尺仕様にしたEPIC SPEEDドライバー(KUROKAGE XD 60S)だとちょっと引っかかる傾向にあるので、44.75インチとがっつり比較・・・するためにわざわざもう1本用意しちゃいました(贅沢だ)。

実はどちらも(中古で買った)キャロウェイ純正カスタムのシャフトでして、ばっさりバット側を切りました(もったいな・・・)。

比較した結果・・・やっぱ44.75インチの方が引っかかりにくい気はします。でも、ヘッドが結構重く感じる・・・(注:44.5インチに仕上げたとき、ヘッドのウエイトを7gに増量しているためで、5gまで減らせばいけそうな気がします←※注:日本仕様の標準は2g)。
ちょうどいいバランスの追求にはもう少し時間がかかりそう・・・というかフレックスをSからSRに落としたバージョンを試してみたくて、さらにもう1本調達したなんて内緒です・・・(未使用品が手に入ったのでこれから組みます)。とりあえず44.75で組もうかな。