平成倶楽部鉢形城コース(2022.5.8)

ゴールデンウィーク期間中5回目のラウンド・・・(2日で1ラウンドのペース)。行きすぎだw

ということで、今週も平成です(1週間ぶり)。この日もAグリーンでした。一応9フィートって表示されてたのですが、えらく速かった・・・平成らしからぬ硬くて速いグリーンは、なんかいつもと全然違うコースを回ってるみたいでした・・・(先週はそんなに速くなかったんですけどね・・・?正直、先日ラウンドした金乃台(5/5は9.9フィート表示)と同じようなレベルでした)。

OUTスタート。
1H:ドライバーで左ラフ、からの2ndがくぐって3オン1パット。
2H:ドライバーが左ラフ、2ndはつま先下がりのため5Uで無理せずレイアップ、3rdを5Wでグリーン狙ったら待ちすぎて左ド引っかけチョロがヤーデージの木の真裏・・・。4thで木の裏から狙ったら、グリーン左の岩に当たって戻ってきて手前のバンカー。5打目が出ただけでグリーン乗らず。ピン位置は3段グリーンの一番上で、転がしあげたら段のてっぺんまで上ったところから戻ってきてしまい、トリプルボギーのぐだぐだ。
3H:9Iで1オンからの2パット。
4H:4Uでドロー打ってFWセンター、からの2ndをアゲてたので5Uで打ったらハーフトップでグリーンオーバー。3オン2パット。
5H:5Uで打ったら開いて右目・・・木の上から9Iで狙ったけど枝にかすって手前。3rdがシャンクして、4オン1パット。
6H:ドライバーでFWキープ。2ndは4Uでレイアップし、3打目勝負・・・が右に逸れた。4オン2パット。
7H:9Iで1オンからの2パット。
8H:ドライバーはFWキープでしたが、2ndがまたシャンクしてサブグリーンのガードバンカーへ・・・(デジャブなんですけど・・・)。3rdがグリーンをややオーバーしたけど、そこから寄せワンのボギー。
9H:5Wで刻んで2オン2パット。

ということで、前半は43打(15パット)でした。

後半はINコース。
10H:ティーショットはやや左ラフ(まっすぐ狙い通りに打ってるけど)、からの2ndをダフって左崖下に落としてしまい、3rdはトラブルショット・・・。球を上げすぎて枝にかすり、グリーンに乗り切らず手前でストップ。そこから寄せワンのボギー。
11H:ドライバーはFWキープ、2ndも5Wでしっかり打って、からの3rdがくぐってショート。4オン2パット。
12H:5Iで1オンからの2パット。
13H:ドライバーは左ラフでしたが、そこからの2nd・・・をピン手前に落としてるのに全然止まらない。硬すぎだろ・・・(いつもはキャリーでピンを攻めて問題ないコースです)。3オン2パット。
14H:7Iで打ったらこれも止まらない・・・(グリーンにボールマークつかないくらい硬い)。うーん・・・?
15H:ドライバーでFWキープ、からの2ndがここもショート。3オン2パット。
16H:4Uで刻んでからの2オン2パット。
17H:ドライバーでFWキープ、からの2ndは4Uでレイアップして、3打目・・・がグリーン右にこぼれた。4オン1パット。
18H:ドライバーは左ラフ(問題なし)、からの2ndをダフってガードバンカーにイン。3rdが出ただけでグリーンに乗らず、4thが砂まみれのライでチャクっとやってしまい、5オン1パット。最後にやらかした・・・。

後半も43打(14パット)でした。なんで最後に派手にやらかすかなぁ・・・。