平成倶楽部鉢形城コース(2022.5.1)

月例杯です・・・3日連続でのラウンド・・・背中いてぇ(笑)。

先日、今年の倶楽部選手権の予選の案内が来ましたけど、予選出場できるハンデ上限ギリギリなので・・・スクラッチでやって予選勝ち残れるわけもないのは自分でよくわかってますから、今回はパスです・・・(予選は来月の模様)。
しかし、今月からハンデキャップが大きく減ってしまって、マイパー設定90の私には辛い・・・(JGAの計算がWHSを使うように変わったようで、ハンデ15ですってよ・・・)。

1H:2ndがくぐって大ショート。
2H:ドライバーを引っかけたけど、2nd、3rdとUTで距離を稼ぎ、4オン2パット。
3H:50度でくぐって大ショート。からの2ndをグリーンオーバー、あげく3パット。
4H:U4でFWキープ、2ndが右にはずれたけど3オン2パットは頑張った。
5H:U5で左ラフ、からの2ndが右に逸れてOBスレスレ。3オン2パット。
6H:ドライバーで身体が開いてスライスし右斜面。からの2ndは50°で木の上に出し、3rdをFWで打ったら引っかけて左・・・。暫定球も左に引っかけ、暫定の暫定がグリーン手前、というぐだぐだ。セーフだったけど寄るわけもなく、7打ダボのトラブル。
7H:9Iでトップして奥。
8H:ドライバーでFWキープ、2ndは手前だったけど、寄せワンのパー。
9H:5Wで刻んでFWキープ、2オン2パット。

前半は46打(18パット)。3Hと6Hがヒドイですね。

10H:FWキープも2ndがショート・・・。
11H:2ndが右行ったけど3オン2パット。
12H:6Iで引っかけ。
13H:ドライバーでチョロってバンカーに届きもしなかったwww
14H:8Iで大ショート(ダフった)。
15H:5Wでチョロって左の林へ。2ndを出すのも木に当たって斜め後ろへ・・・3rdを5Wでまたひっかけて左の残り100ヤードの木の根元へ。4thはクラブがまともに振れずチョロで、5オン2パット。ヒドイ。
16H:4Uでチョロ・・・。2ndはアイアンでFWに出してからの3rdショットが1クラブ大きい・・・。乗ったけど3パット。ガックシ。
17H:ドライバーでFWキープし、2ndは無理せず5U、3rdを100ヤード地点から打ったけど右にこぼれて、寄せワンパー。
18H:ドライバーで身体が開いてスライス・・・右斜面からの2オン1パットでバーディきた。

後半は44打(17パット)。合計90打(35パット)。パッとしないスコアですね・・・3連チャンじゃしょうがないか・・・(15、16Hのティーショットのミスは明らかに背中の痛みのせい)。

ハンデ15だったのでネットスコアは3オーバーですね。80台前半じゃないと優勝絡めないな・・・。

・・・ゴルフ3連チャンの後はそのまま山登り・・・スケジュールがハードだ。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。