太平洋クラブ御殿場コース(2022.5.12)

太平洋クラブ御殿場コース(VISA太平洋マスターズ開催コース)です。2回目のラウンド。前回(2月)は100叩きをやっちゃってますが、リベンジなるか・・・?

今回はINスタートでした。グリーンは2月より速い気がします。
10H:いきなりド引っかけのバンカー、からの上半身が浮く症状が出てぐだぐだ、5オン4パット(バンカー2回)の大事故。「帰りたい」とボヤいたのは内緒。たぶん、練習場のマットが波打ってたせい(言い訳)。
11H:持ち直して1WでFWキープ、3オン逃したけど寄せワンのパーセーブ。
12H:ドライバーがやや引っかけてアゴ高めのバンカーも、そっから気合いで乗せて2オン・・・ただし3パットorz
13H:U4で左に曲げた。2オン2パット。
14H:ドライバーでFWキープも、絶好の場所からの2ndでダフって池ポチャ。挙げ句4thが乗らなくて5オン2パット。
15H:ドライバーはまっすぐいってるのに、そこから2nd、3rdとダフってぐだぐだの4オン2パット。
16H:ここもドライバーはまっすぐ行ってるのだけど・・・3オン2パット。
17H:5Iで1オン2パットのパー。
18H:ドライバーは引っかけてバンカーへ・・・2ndは池の手前の右ラフに7Iで刻んで、3rd・・・が引っかけてまたバンカーへ。寄せワンのサンドパーセーブ。
前半はかなりぐだぐだでしたが、なんとか49打(19パット)で切り抜けました。

後半はOUTコース。
1H:ドライバーはまっすぐ行ってるのに、2ndをUTで引っかけて池ポチャ・・・チーン。4thがオーバーして5オン2パット。
2H:5Wで刻んでFWキープも、3オン2パット。
3H:ドライバーでFWキープ、からの結局4オン2パット。
4H:5Iでショートしたけど寄せワンでパー。
5H:ドライバーはFWキープ、ただし2ndでグリーン右手前の林にぶち込んでしまい、5Iで木の隙間から転がし上げる作戦は微妙にショートしグリーン手前。結果、4オン2パット・・・。
6H:ドライバーでFWキープ、から順調に進めて3オン2パットのパー。
7H:7Iで乗せたけどだいぶ手前・・・。2パットでどうにか切り抜けパー。
8H:ドライバーはFWど真ん中の狙い目だったのだけど、ドロー目に打ちたかった2ndでハーフトップの逆球が出て右奥の木の方向へ・・・。からの寄せが(イメージではPWだったのだけど持ってきてなかったから)50°で転がし上げたら段の手前で止まって戻ってきてしまい、段の下からのロングパットが残ってしまう・・・。1stパットはだいぶショートしてしまい、ぐだぐだの3パットダボ。
9H:ドライバーでFWキープも2オンならず。寄せワンのパーセーブ。
結果、後半は45打(17パット)。合計94打(36パット)となりました。やらかしが多いな・・・。

44.5インチ仕上げのドライバー(EPIC SPEED 9° / KUROKAGE XD 60S)についてですが、ちょっと硬く感じるのかな・・・どうしても引っかけ気味なんですよね。思いっきり振り切ればまっすぐ行くのだけど、ほんのちょっとだけ今より長い方がよさそうな気がします。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。