三菱MMT

三菱ケミカルのMMTというシャフトをご存じでしょうか・・・。

キャロウェイ EPICシリーズのUS仕様に入ってるストックシャフトの一つでして、EPIC MAX LSのUS仕様を買った時にも付いてきました(60S)。
このシャフト、US仕様らしからぬしなやかさで、実は結構気に入ってました。
EPIC MAX LSも、このMMTやTHE ATTASなどであれば、まっすぐ打てるんです・・・が、SIM MAXのとき入れてたのと同じVENTUS BLUE 5Sを入れたことで迷走し、結局さらにEPIC SPEEDを買ったというオチ。

三菱ケミカル MMTは、60Sでトルクがなんと4.2もあるそうで(振動数は260cpm超えるようですが)、アマチュアには易しい仕様となっております。
メーカー公称では中調子・・・のようなんですが、どっちかといえば中元っぽい気がするかなぁ(ティーオリーヴさんのYouTubeチャンネルで試打してた濱レオンさんも中元調子っぽいと言ってた)。

このMMT(MMT Wood)をもう1本調達して(計2本)、キャロウェイのスリーブを外してFW用に組み直してみました。
挿すヘッドはテーラーメイドSIM。3W用と5W用。
チップカットは三菱ケミカル推奨値の0.5インチ(3W)、0.75インチ(5W)にし、少しいつもより長めの43.25インチ・42.25インチで組み上げ(純正TENSEI SILVER TM50に長さを合わせた)。

ああ、早く打ってみたい。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。