太平洋クラブ市原コース(2022.4.9)

市原コースに行ってきました。相変わらず調子悪かったけど・・・。

コースに到着してから気づいたのですが・・・パターを家に忘れました!(アチャー
マスター室で相談したら、オデッセイの「試打クラブ」をタダで貸してくれましたが。
借りたのはWhite Hot OG RossieのStrokeLabシャフトモデル・・・34インチで長いけど(注:私の普段のパターは32.5インチ)、できるだけ普段使ってるV-LINEに近い物を選んだつもり。借り物の割には普通に入りました・・・。

先日の月例のときにバンカーショットが崩壊したので、その練習を朝からして、なんとなくコツは掴んだはずだったんだけどなぁ・・・ラウンドだとまた出なくなってしまい、意味が分からない(ハーフ折り返しのときも練習バンカーでは普通に出るのにw)。砂の湿り具合(重さ)の違いかなぁ・・・?

INコーススタート。
10H:ティーショットがいきなり引っかけ。からの2ndも左目だったのだけど、まさかの行方不明。
11H:ここも引っかけてOB。
12H:7Iで1オン2パット。
13H:引っかけ警戒しながらドライバーで打ったら右プッシュしてバンカーにイン。そこからU5で打って、3rdがグリーン周りのバンカーにまたインorz
14H:U4で刻んで、からの2ndがバンカーにイン。まさかのバンカーから出なくなって終わった。
15H:ドライバーは右ラフでしたが、2オン2パットでパー。
16H:7Iで1オン2パット。アゲンストの風が強い。
17H:ドライバーは右ラフでしたが問題なし。2オン2パット。
18H:U3で刻んだつもりだけど、打ち過ぎですね・・・(池の手前まで行った)。2オン2パットのパー。

前半だけでOB2発(ロスト含む)、バンカーショット5打のぐだぐだですが、15H~18Hの4連続パーでどうにか凌いで47打(19パット)。

後半はOUTコース。
1H:ドライバーは左引っかけ。2ndもダフったけど、3rdを4Uで乗せた。近かったけどバーディパットは入らず2パットのパー。
2H:ドライバーは右ラフ(引っかけ警戒しすぎ)。からの2ndがバンカーで、またしても1回で出なくてぐだぐだのダボ。
3H:5Iで打ったらこれも引っかけ・・・。冗談抜きにMODUS3 TOUR 115Sに変えようかな・・・(方向が安定して右目な方が都合がいい)。
4H:ドライバーでダフった。2ndをUTでトップし、カート道に跳ねてOB。4thも同じく(学習しろ)。ぐだぐだの9打。
5H:ドライバーはFWキープも2ndが乗らない。3オン2パット。
6H:6Iで打ったら届かなかった。2オン1パット。
7H:ここもグリーン周りのバンカーでやらかす。泣きたい。
8H:1Wで左ラフ、2ndも乗らず、3オン1パット。
9H:U3で打ってFWキープも2ndが乗らなくて3オン1パット。

後半もOB2発、そしてバンカーショットは6打のぐだぐだ。ただ、やらかしてないホールは結構頑張ってパー取れてるので、51打(16パット)でした。

合計は98打(35パット)。スコアだけ見たら普通なんだよな・・・(けして上手くはないけど)。
OB4発&バンカー11打でも100切れてることが不思議でしょうがない・・・。なんかメンタル的にやられてる・・・。