山田ゴルフ倶楽部(2022.4.17)

山田ゴルフ倶楽部に行ってきました。

今回、ドライバーのシャフトをVENTUS BLUE 5SからSpeeder 569 TR Sに変更してみました。どうしてもVENTUSだと左のミスが目立つので・・・。
スタート前に時間があったので、バンカー練習をひたすらしてからスタートしました。おかげでバンカーショットの不調は治ったかな・・・?

INスタート。
10H:ティーショットはまっすぐ行ったのに、2ndを5Wで右プッシュしてしまいOBスレスレの斜面。からの3rdがショートしてバンカーにイン。4オン2パットのボギー。
11H:いい当たりしすぎるとバンカーに行きそうなので(先日も危なかった)、5Wでティーショット。2オン2パットでパー。
12H:6Iで1オン、からのちょっと長めのパットだったけど入ってバーディ。これでイーブンに戻った。
13H:ドライバーでFWキープ、2ndが左奥にいっちゃったけど、3オン1パットのパーセーブ。
14H:ドライバーでFWキープ、2ndは乗らなかったけど、寄せワンのパー。
15H:ドライバーで打ったら開いて右ラフ・・・、2ndはレイアップで刻み、3オン2パットのパー。
16H:5Iで打ったら左に巻いてバンカーにイン。2オン1パットのパーセーブ。ここまでパープレーなんだけど・・・w
17H:ドライバーはFWキープも、2ndがオーバーし、3オン2パットのボギー。
18H:ドライバーでFWキープも、2ndがダフって谷の斜面に。3rdがくぐってしまい、4オン2パットのダボ・・・やっちゃった。

というわけで、前半は39打(14パット)。ハーフベストの更新とはいきませんでしたが、えらく調子よかったですね・・・。

後半はOUTコース。
1H:ドライバーでFWキープも、3W入れてきてないから2ndで届かないんだよね・・・。3オン2パットのパー。
2H:5Wで打ったのに左に巻いてヤバ・・・。2ndもオーバーして3オン2パットのボギー。
3H:6Iで打ったらこれも左に巻いて、斜面を転げ落ちてバンカーにイン・・・遠いわ。2オン2パットのボギー。
4H:ドライバーで打ったら身体が開いて右斜面へ。フルショットできるライじゃなくって3オン2パット。
5H:ドライバーでティーショットはまっすぐいってるのになぁ・・・。2オンしなかったとはいえグリーン手前なのだから、なんでそこから4打もかかるのか・・・orz(いわゆる素ダボ)
6H:6Iで1オン2パットのパー。狙い通りの絶妙なフェード球でした^^
7H:U4でFWキープ(ちょっとダフったけど)。ちょっと左足下がりな2ndでしたが、7Iで打ったら綺麗にコンタクトできてオン(ちょっと奥でしたが)。からのまさかの3パット。
8H:ドライバーで右プッシュし、2ndがすごく左足上がりの打ちにくいライに・・・。2ndを刻んで出しただけのつもりだったけど、巻いてしまい左のレッドペナルティエリアに・・・ドロップしての4打目も木が邪魔でマトモに打てなくて、5オン2パット。ぐだぐだだ・・・。
9H:ついに集中力がぷっつん切れたらしく、ドライバーでドチーピン・・・。2ndもダフって、3rdもアイアンで刻み。4オン2パットのダボ。はぁ・・・。

後半は46打(20パット)も叩いてしまいました。ガックシ・・・。前半あれだけ調子よかったのに、続きませんね・・・ベストスコア更新もできず。

80切りへの道は険しい・・・。