EPIC Super Hybrid 2H(16°)を購入

EPIC Super Hybrid 2H(16°)を買っちゃいました。日本仕様(Diamana 55 for Callaway S)です。2Hは特注仕様になるため、在庫してる店が少なかった・・・。

とりあえずシャフトをどうするかですが、Diamana 55 for Callawwayの純正シャフトも、カット後重量で58g(5H)だからそこそこ重量はありますけど(実質60g台のシャフトといえる)、やっぱフローを考えると軽いんで、70g台くらいのシャフトを入れたいかなと考えています。
先代Super Hybridの20°で入れてたTENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 70HY Sはちょっとトルクが多くて軽いため(同80HY S比・・・当たり前ですがw)、ちょっと避けた方がいいかなと。
いいシャフトなんだけどね・・・セッティングでのフローを考えると微妙・・・。

Super Hybridのときにも言ったのですが、実はこのスリーブ(Optifit3)、EPIC FLASHのFWで採用された新しいFW用スリーブ(従来のドライバーと同じスリーブより短い)とユーティリティ用で互換性があります。
(メーカーは当然互換性があるなんて言ってませんので自己責任ですが、)FW用のスリーブを調達して試してみたところSuper Hybridにちゃんと付きました。たぶん逆もいけますよ。
まぁ、ユーティリティ用のスリーブは.370tipなので、スペーサーかませば.335tipのウッド用シャフトもそのままで問題なく入るんですけどね。スペーサーがなくてもいけるよという意味で。

このFW用のスリーブに、テーラーメイド SIM 5W用に組んでたVENTUS BLUE 7Sをバラしてぶち込み、とりあえず41~41.5インチくらいで組もうと思ってます。チップカット長をどうするかが問題だよな・・・(0.5インチカットのままにするか、1インチカットにするかで悩んでます)。
(なお、Super Hybrid 20°もリシャフト検討中・・・USフジクラだとVENTUS BLUEに8Sもあるらしいんだけど・・・w)