キャロウェイ EPIC Super Hybridを打・・・てなかった

先日注文したEPICスーパーハイブリッドの2H(16°)が届きまして、練習場に持ち込みましたが・・・。

買ったスペックはすでに書いたとおり日本仕様の純正Diamana 55 for Callaway Sフレックスのシャフトのモデル。
なのですが、これ、球に当たらん・・・。

シャフトが僕のスイングに根本的にあってないようで、フィーリングとしては「軽すぎてうごきがもっさり」。トップばっか連発でした。
まぁ、当たれば球はあがるんで、16°というロフトにビビる必要はないかなと思います。
ただ、いわゆる純正シャフトの柔らかいフィーリングとも違うので、このシャフトは人を選びそうです。リシャフトを考えた方がいいかもね。

とりあえず、最近使ってる先代Super Hybridの20°とあわせて、TENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 70HY Sを入れてみるつもりでシャフトを注文しました。
(ウッド用のVENTUS BLUE VeloCore 7Sも入れて試してみたいかな…)

ところで、先代Super Hybridと今回のEPIC Super Hybrid、並べると結構ヘッドの見た目の雰囲気が違いますね。
私は先代の方が好きかも・・・中古で先代の17°探そうかな。