平成倶楽部鉢形城コース(2022.1.23)

今週も平成。先々週の月例でのスコアがマグレだって言われないよう頑張らないと-・・・。

しかし今回もまた、着いてからスタートまでが30分くらいしかなく、練習する余裕がない・・・。(寒いこの時期は特に)親が早く行きたがらないのでちょっと辛い。
おかげで練習グリーンのタッチ確認すらろくにせずスタートする羽目に・・・。

今日はINスタート。Aグリーン・・・そもそも今日のグリーンは何フィートだったんだろう???(いくらメンバーコースとはいえマテや・・・
10H:2オンしたのにいきなり4パット・・・冗談抜きに、練習グリーンでタッチの確認くらいはしましょう・・・。
11H:ドライバーはまっすぐ行ったけど、冬は飛ばないから2オン狙えないのよね・・・。2ndは引っかけてレッドペナルティギリギリでちょっと危なかった・・・。3オンはしたけどグリーンが凍ってて奥まで転がる。3パットで悲惨。
12H:なんでショートホールで3オンなんだよアホか・・・
13H:2オン2パットで平和にパー。
14H:だからなんで1オンしない・・・(届いてない)
15H:3Uで右少しラフ、からの2オン2パット。
16H:3Uでへなちょこの軽いスライス球も、右ラフで留まる。2オン2パット。
17H:ドライバーひっかけて2オン狙えず。2ndでグリーン手前に運んでおいて、そこからのアプローチで引っかけグリーン左の斜面(グリーン下ってるのに左足下がり)。4打目乗らずの5オン1パット。酷い。
18H:ドライバーはFWキープも、2ndが右にすっぽ抜け・・・。3オン1パット。
前半は43打(19パット)。打数は先々週と同じなんだけど、パットが悪すぎてgdgd
しっかし、先々週も思ったけど、(朝練習する時間がなかったからか)立ち上がりがとんでもなく悪い・・・。

後半はOUT。
1H:ドライバー軽くひっかけ。2オン2パット。
2H:ティーイングエリアが左寄りだったので右の木も気にならないかな?と思いドライバーを持ったけど、結局引っかけた。ドライバーを持った意味がない。3打目がグリーン右(サブグリーンとの間)。から寄せてパーセーブ。
3H:9Iで打ってまたショートしバンカーにイン(いつもよりだいぶ大きめのクラブを持ってるつもりなんだけど)。
4H:U3でドローのつもりが引っかけてドキッ・・・木の上を抜けてFWキープは結果オーライだけどマネジメント的にはどうかと思う。2ndは5Iで乗せて2パットのパー(ちなみにこの4Hが平成ではハンデキャップ1=最も難しいホール)。
5H:4Uで打ったらダフってうわっ・・・。2ndも引っかけてサブグリーンにオン・・・。3rdがバンカー越えになってしまい止まらずオーバーしグリーン右のバンカーへイン。4オン1パット。
6H:ドライバーで引っかけて左ラフ(セーフ)。体止まったな・・・。2ndは右に飛び出し、サブグリーンの方へ・・・って今日はそっちじゃねーよ。ピンが全く見えない崖下からの3rdがベタッと寄って、バーディチャンス・・・も入らずパー。
7H:だいぶ大きく7Iで打ってオン・・・も距離ぴったり=横からってことなのでラインがキツい・・・1オン3パット。
8H:ドライバーでFWをしっかりキープし、残り100ヤードくらいの2nd・・・をシャンクしてサブグリーンを挟んで右のバンカーにイン・・・酷いorz からの3rdは本グリーンとサブグリーンの間のバンカーにBtoBし、4オン2パット。先々週更新したばかりのベストスコアをさらに更新できそうとか、ハーフ30台出るかもとか、そういうことを考えちゃったからかなぁ・・・。
9H:U3でティーショットして刻み、2オン・・・が1mくらいにベタっと寄り、バーディチャンス。も、入ったらベストスコア更新・・・って思ったらちょっと力が入ったのかな・・・軽くひっかけて外し、2パットのパー。

ってことで、まさかの2ラウンド連続84打・・・。しかしパットが今回は悪いな・・・(その分ショットでは頑張った方?)。
とはいえ、やっぱり、ハーフ30台が出たときほどショットが調子よいってわけではないように自分では感じる。
つまりマネジメント力が前よりは向上してるってことかなぁ・・・。

シャンクさえなければ・・・orz