Jゴルフ鶴ヶ島(2020.11.8)

コンペでJゴルフ鶴ヶ島(旧:鶴ヶ島カントリークラブ)に行ってきました。このコースは元々日産自動車の傘下だったのですが、カルロス・ゴーン体制のときに「黒字の事業なのに(だから)」売却された(できた)という経緯で、現在は東京建物の傘下になっています。マスコミなどにもてはやされたゴーン流立て直しの実態(利益の出てた事業を売却しただけ)がよくわかる事例ですね。

まぁ、そんなゴーンの話はどうでもよくてゴルフの話ですね。

この日はベントグリーン使用、スピードは9フィートとのことでした。INスタート。なんじゃこのトリッキーなコースは・・・。

12Hロングがめちゃくちゃやらかしてますが、これ、3rdショットを左に曲げて2連発OB出したんですよね・・・()。
そして18Hロングはティーショットが右OB。はぁ・・・もったいない。それでも47打(16パット)だから上出来だよね。

後半はOUTコースです。後半もやっぱりトリッキーですよねぇ・・・このコース。ドッグレッグばっかりなのでティーショットが結構狭い(といいつつ6Hはショートカットしましたけど)。

3Hは左に引っかけて隣のコースまで行ってしまい1ペナ扱い(別に普通に打っても戻せるアングルと距離ですし、その気になれば乗せられる気もしますがローカルルールに従いました)。そっからのアプローチが下手こいてしまいトリでした。
でもそれ以外は調子よくまわれ、後半なんと39打(16パット)でした。ハーフのベストスコアを1打更新できた。そして初のハーフ30台。

ということで、トータルでは86打(32パット)でした。マイベストスコアに1打届かず。
でも、このコンペではハンデを15もらってたので、ネットスコア71となり堂々の優勝でした(このコンペ2回目)。ハンデも減らされ、次回から9だそう・・・そろそろ無理かな?(笑)
(注:平成の月例杯では先日もハンデ21もついてたし、GDO HDCPも今回の分を入れて19.5だそうな・・・厳しい!)

ところで、パターをOS Monte Carloに戻してから、結構調子いい気がします(距離感が)。
あとドライバーも、M6よりSIM MAXの方が曲がりにくいイメージですね・・・。やっぱクラブは大事。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。