テーラーメイドの新作は「STEALTH」

テーラーメイドの新作ドライバー「STEALTH(ステルス)」及び「STEALTH PLUS(ステルスプラス)」が、早くもR&Aの適合リストに登録されたみたいですね。

名前こそSIM3ではなかったですが、どうみてもSIMシリーズの後継らしい形状(イナーシャジェネレータでしたっけ?)。
SIM2ではなくなった可変ウエイトも復活するらしいです(STEALTH PLUSのみ)。ってことは、SIM/SIM2後継がSTEALTH PLUS、SIM MAX/SIM2 MAX後継がSTEALTHってことなんでしょうね。
いったい何が新しいのか、正直よくわからないのですが・・・。
(あと、SIM MAX-D/SIM2 MAX-D後継のモデルは今回出ないのかな・・・?)

赤いフェースの写真が出回ってるけど、あれマジなんですかね・・・?って思ってたら、タイガーウッズが復帰戦「PNC選手権」でStealth Plusを早速投入してて、しっかり赤かった・・・w

なお、カーボンフェースらしいです(割れないの?って心配になる)。

また、米ゴルフダイジェスト(電子版)は、2タイプのフェース欄に「60X CARBON(カーボン)」と表記されていることに着目。かつて他メーカーがカーボンフェースのドライバーを展開していた例を引き合いに出し「当時は心地よい打音や望むような距離を生み出せずにあまり成功しなかった。それから多くの時が流れており、テーラーメイドはそれらの課題に対処することなくドライバーを開発することはないだろう」と記している。

っていうけど、テーラーメイドのドライバーが打音・打感よかったことって、そもそもここ数年ありましたかね・・・?

1件のコメント

コメントは受け付けていません。