TENSEI CK PRO ORANGE 60Rのテスト

冬仕様ってことでTENSEI CK PRO ORANGE 60Rをチップカットして組んでもらってたのが届いたので、練習場に持ち込んで打ってみました。

ヘッドはEPIC SPEED 9°、長さはどちらも45.75インチ仕上げ。60Rは今回、0.5インチチップカットしてもらいました。
いざ打ってみると・・・60Rの方が50Sよりちょっと荒れる気がする。当たり負けというより、チップカットしたとはいえ50Sより柔らかめなので、その分右に出てるだけかな?
でもスイングしててヘッドが派手に動くようなフィーリングではないんです・・・。どうせならもっと(TENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 70HY Sくらい)動いてくれた方がタイミング取りやすい気がするなー・・・。
先日試打していい感じだったKUROKAGE XD 60Sを組んでみるか・・・(すでに販売終了ですが新品の60Sを1本確保した)。

なお、この日はよく振れてて、ヘッドスピードが(ユピテルの計測器で)48m/s超えた・・・(かなり甘めだけど)。
けど、練習場のレンジボール、ホント飛ばない・・・(ユピテルの計測器の表示で230ヤードくらいがいいとこ・・・先日のラウンドでは最高270ヤードまで飛んだけど)。