冬用シャフト考

冬は夏と比べて柔らかめで重めのシャフトがいいというけど、どうなんだろう?

寒いと縮こまるので、軽くするのはミスのもととなりよくないらしいです。むしろ少し重くする位の方がいいらしい。でも(特に着込むと)振れないので、硬さは落としたい。
現在のドライバーはEPIC SPEED 9°にTENSEI CK PRO ORANGE 50Sなのですが、疲れてくるとしならせるのが辛くなるのか、力は入るしドロップもしてるよねってことで、ロフトを2°カチャカチャで寝かせてみたばかり。

もっと寒いと色々やらかしそうな気がしたので、思いつきでTENSEI CK PRO ORANGE 60Rを組んでもらうことにしました。長さは45.75インチ仕上げ(今の50Sと同じ)。
ただし、いきなり1フレックス落とすと違和感ありそうだったので、0.5インチチップカットしてもらうことにしました(半フレックスくらい硬くなるかなと期待)。
届くのが楽しみですね。早くテストしたい。