TSi3 UT vs TS3 UT

タイトリストのTSi3ユーティリティメタル(20°)TS3ユーティリティメタル(23°)を、練習場に持ち込んで打ってきました。

顔の違いについてはすでに書いた通りで、TS3の方がでっぷりしてて顔が悪い。

じゃあ打感は?となると・・・TSi3は柔らかい感じで、軟鉄鍛造アイアンからの流れとしてはしっくりきます。
一方、TS3は弾き系で硬くてキンキンしてます。TS3は僕の好みではありません。

飛距離は・・・SIM MAXレスキュー(TENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 80HY S)と比べると、やっぱ飛ばないなぁ・・・と思いました。シャフトなのかヘッドなのかは知らないが。
でも、左のミスをかなり消せそうなので、安心して打てますね。アイアンの延長といった感じです(特にTSi3)。
#TSi3・TS3ユーティリティメタル(MODUS3 HYBRID GOST S)を打った後でSIM MAXレスキュー(TENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 80HY S)を打ったら、えらく打ちにくくて焦りました・・・こんなクラブを今まで打ってたの?って感じるくらい打ちにくくて、マトモに当たらない・・・。うーん・・・ヘタなだけ?

ハッキリ言うとTS3は顔も打感も好みじゃないので、カスタム発注しているMP-20 HMBが届いたら入れ替えるかも・・・と現在のところ思ってます。

#とりあえず次のラウンドに向け、グリップを他のクラブと同じIOMIC Sticky Evolution 2.3に交換し、準備万端。