SIM 5W w/VENTUS BLUE 7Sのテスト

重量フロー改善のため、SIM 5WにVENTUS BLUE 7Sを挿してみたのですが、これを練習場で打ってみました。けど、マジしんどかったです。自分には重すぎるよう。

テイクバックをすると「重たい!」とすごく感じます。そのまま振ると、球には当てやすいんですが、右にすっぽ抜ける球が結構出ました・・・。
ラウンドで使うレベルにはならなそうなので、ダメだこりゃ・・・ってことで結局、6Sに戻すことにしました。

なお、6Sのシャフトには重量フロー改善・トップ防止のため、グリップの下に2.5gほど先日から鉛を貼っていました。
これを5gまで増やしたら重量フローがもっと改善するかなと思って、その場で貼り直してみましたが、この鉛増量もしんどくて、結局元に戻しました。たかが2~3gなんだけど、ほんと人間って繊細だなぁ・・・。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。