太平洋クラブ江南コース(2020.9.29)

太平洋クラブ江南コースに行ってきました。いわゆる林間コースで、曲げて林に入れると悲惨です。このコースは3回目のラウンドですが、グリーンの傾斜が結構難しい上、しっかり仕上がってて速いので、いいスコアで回れたことは今のところないです。

今回、実験的にSIMドライバー(10.5°)にDiamana RF 60 Sを入れてラウンドしてみました。吉と出るか凶と出るか・・・といったところだったのですが、朝の練習場ではドローだなぁと思っていた球筋が、ラウンドしてみるとチーピンだらけになってしまいました。こんな球筋は久々です・・・。アイアンから何からめためたに左に曲がるもので、ショートホールで左OBに入れるとか、トラブルの連続。じゃあフェード目に打とうとしてみたらそのまま右に抜けていくという、どんだけインサイドアウト軌道で振ってるんだ状態(あと逆球でフックが出るとか)。たぶん右脇が締まりすぎてるんだと思いますが、ここまでひどいとラウンド中に修正できないですわ・・・。
そんな感じなので、スコアは当然トンデモ。ホール毎の詳細を振り返る気力もないのでスコアだけ貼っておきます。


ドライバーのシャフトが悪いというより、スイングが悪い感じなのですが、フェードの方がコントロールしやすいって言う人の気持ちが少しわかる今日この頃です・・・。
来月の月例はM6に戻そうかな・・・。