太平洋クラブ佐野ヒルクレスト(2020.10.15)

太平洋クラブ佐野ヒルクレストへ行ってきました。

太平洋クラブは青ティーがレギュラーなので青ティー使用です。OUTスタート。

SIMドライバーを売却し、M6に完全に戻す決意をしたわけですが、スイングを直したらフックしかでないんですよね最近・・・。調子悪いときはアイアンまでフックする・・・。
というわけで、先日の江南コースのときの悪夢のチーピン病が再発しないかが心配でしたが、やっぱりというか再発しました。

3Hまでは耐えてたんだけどねぇ・・・といっても3Hではキャリーで110ヤード打てばちょうどいいと読んだ打ち下ろしがショートして池ポチャ、おかしいなと首をひねりつつ向かった4Hで左に曲がり始めいきなりOB。暫定球(3打目)も左バンカーではね、それも怪しく暫定の暫定を打ったら右に消えていき、そのさらに暫定を5Wで打ったらまた左に消えるという悪夢・・・。結局3打目が残ってたのですが・・・、TP5X pixを1ホールで1スリーブ(3球)なくしてすごくもったいない(涙)。

その後もずっと左に巻き気味でしたね・・・。そしてバンカーにつかまるつかまる。うーん。
前半は49打(17パット)と、どうにか50切りでしたが、後半が思いやられるやつです。

後半も結局、ドライバーは左に曲がる傾向が強く、バンカーには捕まりまくり、うんざりだ・・・なんとか46打(22パット)で、計95打(39パット)。調子は全然よくないですね。

チーピン病がちょっとやばいです。