チーピンの修正

昨日のラウンドで左のミスが連発してしまい、(林間コースなこともあり)スコアがだだ崩れだったため、修正のため練習場に行ってきました(月例の前で練習に行けるタイミングが今日しかなかった)。

ちょっとミスが許容範囲を超えてる気がしたので、SIMドライバー(Diamana RF 60 S)は抜きました。そして結局M6ドライバー(TENSEI CK PRO ORANGE 50 S)に戻ってくるという・・・。

で、しばらく打ってて、なんとなく理解した。
左のミスが出てるときは、スイングの横振り傾向が強いし、右脇も締まりすぎてる。
逆に右のミスが出るときは、左手のグリッププレッシャーが強すぎてヘッドが走ってない・・・?
あとは体重移動と切り返しのタイミングが安定してないのも原因だと思います。
ほどよいバランスはなんとなくわかってきたので、あとは練習を繰り返すのみですね・・・(いい加減レッスン受けろ・・・←一度もレッスン受けたことなし)。

今年90切りを達成できたばかりだけど、80切りまで今年中にしたいなぁ・・・(さすがに欲が強すぎる?)。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。