SIM MAX rescue #6 vs MP-54 #5

男の人で、特に若めの人で6番ユーティリティを入れてる人はかなり少数派だと思いますが、特注して先日届いたばかりのSIM MAXレスキューの6番(TENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 80HY S)を練習場で打ってみました。

うん。やっぱ楽です。
5番アイアン(MP-54 MODUS3 TOUR 105 S、25°)より確率が断然いい。
ちゃんと当たったときの飛距離も同じくらいかな・・・(ロフトは3°違うけど長さとヘッドの反発特性的に自分の場合はユーティリティの方が1番手くらい同じロフトでも飛ぶ傾向)。

ということで、5番アイアンを抜いて6Uを入れました。このセッティングで今度ラウンドしてみます。
(連休中は出かけたくないのでラウンド予定なし)

セッティングは、見栄よりスコアだよね!
(3Wも普段入ってないし、ウェッジ3本(50/54/58°)で回ることが多いし、今回は5I抜いて6Uにしちゃったし)