M6ドライバー再登板

SIMドライバーとTENSEI CK PRO ORANGE 50 Sの組み合わせでとんでもないドスライスが急にでるようになる件。出始めると止まらなくなるので悩んでたところ相性が悪いと浦プロが意見してたので、へぇーって思いながらM2 D-typeを引っ張り出してみたりいろいろと試してみてるのですが、その続き。

前回M2 D-typeにTENSEI CK PRO ORANGE 50 Sを入れバランス調整したところ、ちょっと捕まりすぎ感はあったけど改善した感。
ただしMevoで測ってるとSIMより10ヤードはキャリーが劣るので、じゃあSIM MAX-Dを買おうかなと最初は思ったのですが、捕まりすぎるとチーピン製造機になるので(M2 D-typeからM6にしたときもチーピンだらけになったからだったなぁそういえば)、普通のSIM MAXでいいんじゃねぇかなぁ・・・ともちょっと思うのでした。

で、ならテストしてみようということで、(D-typeではないノーマルの)M6を引っ張り出してみる。
TENSEI CK PRO ORANGE自体がカウンターバランスのシャフトなせいもあってそのままでは45.25インチでC9バランスくらいだったので、鉛をペタペタ貼ること7gくらい。スピンを減らしたいのでフェース寄りに4gくらい、捕まり改善のためヒール寄りに3gくらい貼ってD2くらいに調整。

練習場に持ち込んでみると、ああ、いいわ。すごくいい。M2 D-typeほど捕まりすぎないけどSIMよりは捕まる。というか重すぎるヘッド苦手みたいです(鉛貼ったらいっしょなんじゃないか説もありますが調整前の素性が問題なのだと思う)。
だけど、やっぱりというかなんというか、SIMより微妙に飛ばない。
SIMにSpeeder 569 Evolution IV Xを挿して一緒に持って行ったのだけど、こっちの方が飛ぶんですよ。
スピードインジェクションはM5/M6でも採用されてるのでSIMとも大差ないかなと思ってたけど、データを取ってると、ヘッドスピードがやっぱり違うんですよ・・・(イナーシャジェネレータは久々に「ほんとに効果がある」新技術な気がしてます・・・どこのメーカーもこぞって空力って言い出したあたりからなんとなく察してはいたけど)。

ということで、SIM MAX-Dを買おうと思ってたけど、普通のSIM MAXを買おうと思います。
あと決めないといけないのは、ロフトを10.5°にするか9°にするかだけかなぁ。SIM MAXは球すごくあがるんで9°でもいいと思ってるんだけど。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。