太平洋クラブ佐野ヒルクレストコース(2020.6.9)

太平洋クラブ佐野ヒルクレストコースに行ってきました。このコースはまだ3回目のラウンドですが、先々月に大叩きしたんでリベンジ・・・できるかな?

クラブセッティングは前回と同じです。最高気温31℃予想でしたが、35℃超えちゃいましたね・・・死ぬ・・・。

前半はOUTコースでした。が、・・・やっぱ色々やらかしました。
まず、先週行った平成倶楽部は2グリーンかつグリーンの速度も8フィート~せいぜい8.5フィート程度とゆっくりですが、太平洋はどこも1グリーンかつグリーンも9フィート以上ですからねぇ。接待コースと競技志向コースの違いですね・・・。
2グリーンのコースに比べると広いというだけでもパット数が多くなりがちなのですが、傾斜も厳しいし速度も速いので、なんかしっくりきてないときってどうにもこうにも・・・(でも初めて佐野ヒルクレストに行ったときは33パットだったんですよね・・・)。

1H PAR4:ドライバーはFWキープも2打目がグリーン外す。3オンからの3パットでいきなりダボ。
2H PAR4:ドライバーはやや左のラフ。2打目が乗らずに3オン2パット。
3H PAR3:8Iで1オン2パットのパー。
4H PAR5:ドライバーがナイスなドローで打ち下ろしですが270ヤード超かっとび。2打目がグリーン右手前。からの60ヤードくらいのアプローチでグリーンをオーバーさせ、4オン2パットのボギー。がっくしだ!
5H PAR4:ドライバーショットはテンプラで160ヤードくらいしか飛ばず。相変わらずヘタですね・・・。からの2打目をチョロ、3打目はバンカーにイン。4打目が出ただけ。5オン3パット・・・ひどい。
6H PAR4:ドライバーで右ラフでしたが、2オン・・・3パットのボギー。
7H PAR3:5Iで1mくらいにつけてバーディチャンス・・・も寸止めのパー。
8H PAR5:ドライバーで右ラフ、からの2nd(残り200ヤードちょい)は池がからむのでレイアップ・・・したはずが行方不明・・・池に転がったのかなぁ・・・ということでの4打目を引っかけ左グリーン奥。5打目で1mくらいの距離にオンしたにもかかわらず3パット・・・。
9H PAR4:ドライバーは右ラフ。2オンしたけど3パットのボギー。

前半はどうにか49打でまわってきました・・・。23パットはひどいなぁ・・・。あとレイアップするならしっかり刻もうよ・・・(5Wでしっかり打てば届かないこともない距離だったし、多少飛ばなくても池ってことはなかった・・・)。マネジメント力がないなホント・・・。

後半はINコース。
10H PAR4:いきなり右に派手に曲げて隣の1HのFWど真ん中へ・・・(最悪だ)。からの2打目は低く打って木の間を抜いてグリーン手前。トラブルショットだったにも関わらず3オンできてよかったと思ったが3パット・・・おいおい。
11H PAR5:ドライバーだとクリークに絡むため25°のUTで刻む。からの2打目は5Wでグリーン手前。からの3打目をまさかのショート。4オン1パットでどうにかパーセーブ。
12H PAR3:6Iで打ったらオーバーしました。奥のバンカーからの2打目が緩んでミス。3打目も出ただけ・・・。打ち過ぎると池だし下ってるしで打てないよこんなの・・・。4オン3パットの7打はショートホールのスコアではないですね・・・。
13H PAR4:ここもドライバーは右に曲げる。左足首を痛めてしまい、体重移動がちゃんとできなくなっちゃいました・・・。痛い!ここからはずっと右にしかいかなくなった。4オン1パットのボギー。
14H PAR4:これも右。からの2打目は乗らなくて3オン・・・の4パットはないよなぁ・・・。
15H PAR4:これも右。2オンしたけど3パット。
16H PAR5:ドライバーで力んでチョロ・・・4オン3パット・・・。
17H PAR3:7Iで左に曲げた。2オン2パット。
18H PAR4:ドライバーを諦めて5Wで打ったけど右に抜けた。木の裏から6Iで打った2打目はどうにかグリーン端にオンも、3パット。

後半は51打(23パット)。ひどいなぁほんと・・・。計100打(46パット)でした。パット数がどうにもひどい。

また今度行きます・・・。

#GDO HDCPは26.3→25.6になりました。3月~4月は大叩きした回数が多かったので・・・(恥)。