テーラーメイドSIM 3W w/ Speeder 661 Evolution IV S

練習場で感じた打ちやすさは初投入したラウンドでもそのままで、個人的にはこれまでに購入したFWの中でベストと感じているテーラーメイドSIMフェアウェイウッド。5Wがすごく調子いいので、3Wも追加注文しました。

注文したのはテーラーメイド SIMフェアウェイウッドの3W。シャフトはTENSEI SILVER TM50 Sのモデル・・・たぶん純正シャフトを使う事はないけど(ぉぃ

で、シャフトなのですが、Speeder Evolution IV FW 60 Sを追加で作ってもらうか、手持ちのSpeeder 661 Evolution IV Sをカットして入れるかで悩みました。
とりあえず手持ちのエボ4 661Sをバット側をカットして入れ、しっくりこなかったらエボ4FW 60Sを注文するつもりです。

正直、FW用のエボ4の方がバランスが出やすいし先端も硬め(好物)な気がしており、FWならこっちの方がいいんじゃないかなって思ってます。
というかドライバーにもFW用をノーカットで入れて試してみたいと考えているくらいです・・・たぶんクラブ全長で45インチ以上は確保できるはず。ただし重めなので、FW 40Sの方がいいかもしれない?

さて、注文した翌日にショップでは発送しており、都内~都内だから発送の翌日には届くだろうと思ってましたが、全然届きませんでした。佐川急便め・・・(しょーがないけどね、コロナの影響で荷物の取扱量が増えまくりだし)。
夜中になって「配達時間指定」のメールがきたので午前中指定。わざわざ指定したんだから午前中に来るだろうと思って首をながーくして待っていたのですが、結局届かない。
なんか荷分けのミスがあって行方不明になったらしく、日が暮れてから発見されたと電話がかかってきて、今から配達しますと・・・うーん。ということで昨日の夜になってからの到着(笑)。配達のおにーさんに平謝りされてしまった・・・。

早速純正シャフトを抜き、純正シャフトを基準にエボ4 661Sの長さを調整します。純正カスタムのエボ6 661SではTENSEI SILVER TM50より0.25インチ短い43インチの設定ですが、約43.25インチで合わせました。
その分ヘッドのバランスが出るので、バランスダウンテープを巻いてカウンターバランス化。グリップはいつも通りIOMIC Sticky Opus Black 1.8を装着。バランスはD1.5くらいでしょうか・・・予想してたとはいえ、やっぱエボ4FWより若干バランスがでないですね(ほんの気持ち長くすればよかった)。

早く打ってみたいけど、スケジュール的に練習場への持ち込みはもうちょっとしてからになりそうです。