今度こそSpeeder 569 Evolution VI SR

先日テーラーメイドのスリーブ付を中古で見つけて注文したけど、まさかの店頭で売れてしまったというオチで買えなかったエボ6の569SR。中古ではなく新品で作って貰うことにしました。

注文したのはエボ6の569SR、テーラーメイドスリーブ装着、M1ドライバーのヘッドで調整するとのことだったので46インチ合わせで依頼。M5/M6に挿すと-0.25インチなので45.75インチになりました。
ただ、そのままではたぶん長いし重いと思うんですよね(元々自分で切って微調整するつもりだったので、グリップは挿さずに同梱してもらいました)。

届いたので、まぁ、とりあえず切る前にIOMIC Sticky Opus Black 1.8を装着してみて、重量とバランスを計測。M6のヘッドで302.2gのD4バランスといった感じ。ちょっとヘッド効き過ぎかな。
で、打ってみました。

うーん、やっぱり柔らかいかも。エボ6の569Sと比べて、569SRの方が安定感がないかも。飛距離は出るんだけどね。うーん。
もう少し短く仕上げてまたテストしてみますか・・・。

#なお、M5 TOUR 10.5°にSpeeder 569 Evolution VI Sを挿してスリーブポジションをHigh(+2°)とすると(12.5°)、絶対的な飛距離はイマイチだけどすごく安定してたのが印象的でした。短尺にするならロフトも気持ち寝かせるの、ありかもね。