なぜRMX FWは難しいのか

以前にも書いたのですが、スプーンはいらないといううたい文句のヤマハRMX FW(2018)の5W(17°、エボ4FW60S)が全然当たらないんですよね・・・なんでだろ?

たぶん長いからなんですが・・・(終)。

というのでは面白くないので、とりあえずシャフトを0.5インチカットして42インチにしてみたら打ちやすくなるのか?(これでPRGR RS FW(2016)と条件はほぼ同じになる)
試してみたいけど、試してやっぱりダメだったらがっかりだから、ちょっと切るのはハードル高め・・・。

ところで、年内のラウンドはあと1回の予定だったのですが、気づいたらさらに1回増えました(笑)。
よってあと2回。年内に90切り達成なるか?(無理だろーなー)